ヤマダタロウ

皆さんに伝えたい事たくさんあります

義務教育という疑問。子供を日本の学校で学ばせていいのか

日本の教育について!

 

これから子供たちが学校に通い出すことになるけれど、

 

日本の教育はどうなんだろう。

 

と考えた時に、日本の教育を受けさせる意味はあるのか?

 

という疑問が浮かんだ。

 

日本の、教育とは生産労働者を作るための

誘導教育

である。

f:id:amano1021bo:20171229002200j:image

人並みの学力を、みんな同じレベルに

する為の学校。

個性を出す事が変。間違ってる。という教育、

 

 

 

小学校、中学校、高校、の次は

 

大学か就職。

 

学業が終わったら、就職というのが

 

当たり前の世の中。

 

おかしくないかな?

 

就職以外の選択肢って

 

教えてくれないよね?

 

 

でも教えてくれないから

みんな就職する事が当たり前だと思ってるし

そのことに何も疑問を持たない。

 

 

アメリカ、ヨーロッパの小学校は

学校の、授業で投資という授業がある。

 f:id:amano1021bo:20171229002604j:image

日本にはないよね?

 

なんなら、

投資は怪しい。難しい。自分には縁のない話。

 

ネットビジネス?怪しい。騙される。詐欺。

 

そんな感覚の今の日本。

 f:id:amano1021bo:20171229002625j:image

やった事も無いのに、みんなやってないから

 

やらない。やってる人を見ると、

 

あいつ変な事やり始めた。

みたいな目で見られる世の中。

 

いや、おかしいのはみんなの方だよ。

 

一生社会の労働者として、

 

時間に縛られて働いてそれが普通だと思ってる事

 

おかしい。

 

英語だって、日本人が英語をみんな

 

喋れるようになっちゃったら

 

英語圏の人達の仕事が日本人に奪われるから

 

英語という授業はあるけれど、

 

喋れるようになる為の英語教育をしていない。

 

こんな教育を受けさせる意味はあるのだろうか?

 

いや、ないだろう!

 

暗い話になったが、

 

今の日本には、本当に未来を感じない。

 

そのことに早く気づいて欲しい。